忍者ブログ
どこに行っても誰といても、笑顔だけは忘れませんように。自分の使命があることだけは疑いませんように。ソフィストではなく、哲学者になれますように。大好きな人に躊躇なく大好きと言える自分でありますように。悲しみの涙を悔し涙に、悔し涙を嬉し涙に変えられますように。 波照間の青い空と白い雲と、まん丸の月と丸い水平線と、竹富の西桟橋と嶺本館のお庭から見た星と、25年間に出会った全ての人にありがとうを。 石垣の海と空のように、境界線を引ける、でも後悔だけは絶対しない自分に。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白と薄紫のスイトピー

久しぶりのてゅくばの空は青くて
ちょっとほっとして
とても嬉しかった。


写真の中の先生はあのときと同じ笑顔だった。

式場の高い窓から見えた青空も
八年前と同じ色みだった。


授業中に彼が愛してると言い続けていた、
奥様と娘さんは本当に素敵だった。

副作用で髪が短くなった笑顔の先生を後ろから抱きしめる笑顔の奥様の写真。

横で気丈にお母様を支えつづける娘さん。

どちらも、自分には到底出来そうもない大役だと思った。


焼香の脇には、
先生の写真とピンクのガーベラのアレンジ。


この大学に入って
この国際に入って
最初に先生と出会えて
私は本当に幸せです。

先生の愛の授業を受けた私達が、
これから使命を果たしていく世界を
これからも見守っててね。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
白と薄紫のスイトピー

きゅん。って切なくなった。
素敵な想い出を思い出させてくれてありがとう。

目を涙で真っ赤にしながら経済の講義をしてくれたことがあったっけ。。。。
あんなにも熱く、想いのこもった講義をできるのは
先生しかいないと思った。

好きなことを好きってもっと素直に
みんなに伝えていいんだ。伝えたほうがいいんだよね、きっと。
白と薄紫のスイトピー

>伝えたほうがいいんだよね、きっと。

おーおー、
もっと深くつっこみたいところだね★
知らないふりをしておいたほうが幸せなこともあるみたいだよ。
calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search

bar code

my favorite


見てみて

comments

[01/04 fumifumi]
[05/17 fumifumi]
[05/12 り。]
[05/10 りょ⇒]
[05/10 りょ⇒]
sarisari is...

HN:
り。
性別:
女性
趣味:
おはな