忍者ブログ
どこに行っても誰といても、笑顔だけは忘れませんように。自分の使命があることだけは疑いませんように。ソフィストではなく、哲学者になれますように。大好きな人に躊躇なく大好きと言える自分でありますように。悲しみの涙を悔し涙に、悔し涙を嬉し涙に変えられますように。 波照間の青い空と白い雲と、まん丸の月と丸い水平線と、竹富の西桟橋と嶺本館のお庭から見た星と、25年間に出会った全ての人にありがとうを。 石垣の海と空のように、境界線を引ける、でも後悔だけは絶対しない自分に。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

long vacationの終わり


久しぶりにPCからの更新。

年末ですね。えぇ、年末ですとも。

昨日は
今年一年で、ココロもカラダも一緒にいた時間NO1のいのちゃんと
今年の忘年会、というより反省会をしていました。

3ヶ月隣の隣の席で仕事をして
かつ毎日のように一緒に帰って
私のことなんでも知ってて
お互い何を求めてるのか表情だけで分かって

あぁ、本当にいのちゃんが彼氏だったらどんなにいいのに!

と何回こぼしたかわからないけど
その度に断られました。
それだけはできないって。

ぶー。だって大好きなんだもん。

つくづく、イヌな私。でも、レズではない。





どこのラジオ番組も、今年のTOPニュースをやっていて
当然MJバイバイは入ってくるわけですが
ランキングで見ると
MJよりもえびぞう
えびぞうよりものりぴー
で、DJの人たちはさみしそう。
これが温度差ってやつかー
10日前にTHIS IS IT を見た、にわかファンな私は、
当然エンタメ部門1位だけどねっ


私の2009年の1位は、
やっぱりおばあちゃんバイバイでした。
私は小学校の頃から死に対してすごく怖れを抱いていて
今までも 大事な友達や、大学の恩師やお世話になったお客さんや
涙を止めようとしても止められない場面には何度も遭遇してきたけど

でも、こんなにも残された人たちも含めて
一人の死にどっぷり浸かったのは初めてで
自分の先祖の話、夫婦の話、家族愛の話、孫の存在意義
なんかそんなものが絶え間なく自分の頭を駆け巡って
結婚する前に通るべき試練だったんだなーと、
改めて思っています。


2位以下は仕事と自炊と飲み会やらおでかけやら
なんか全て同率。

みほちゃんとよく遊んだり
つるちゃんとふくちゃんっていうかわいい後輩ができたり
飲み会によく行ったり
ライブに行ったり。
本格的に自炊をするようになって毎日お弁当持っていったり

会社が本当にやばいんだけど
経営陣が代わって
社長が頑張ってるから
一緒に頑張りたいっていうのが
今の最大のモチベーションです。

何かを変えるためにはすごくすごくパワーが必要で
それは人も自分も環境も仕事もなにもかも。
でも一助になりたい。
数年後に、就活生にいい会社だよ~って本気で言えるように。



おとといはきゃりらぼの飲み会で
最近は穏やかな話ししかしないのに
久しぶりにビジネスうんぬんの話しをして
私は2年前にその世界にはNOを言って出てきたわけだけど
別にベンチャーにいかなくても真剣に仕事を話せるし
やっぱりSEとしていっちょまえになって
女性SEってこんなにステキな仕事なのよ!って言いたい。



2010年、何がしたいって。

恋愛でもなく飲み会でもなく
仕事がしたい。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search

bar code

my favorite


見てみて

comments

[01/04 fumifumi]
[05/17 fumifumi]
[05/12 り。]
[05/10 りょ⇒]
[05/10 りょ⇒]
sarisari is...

HN:
り。
性別:
女性
趣味:
おはな