忍者ブログ
どこに行っても誰といても、笑顔だけは忘れませんように。自分の使命があることだけは疑いませんように。ソフィストではなく、哲学者になれますように。大好きな人に躊躇なく大好きと言える自分でありますように。悲しみの涙を悔し涙に、悔し涙を嬉し涙に変えられますように。 波照間の青い空と白い雲と、まん丸の月と丸い水平線と、竹富の西桟橋と嶺本館のお庭から見た星と、25年間に出会った全ての人にありがとうを。 石垣の海と空のように、境界線を引ける、でも後悔だけは絶対しない自分に。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャスケード


毎週のお花。

いいリズム。





PR
アリスを読んだら


自信がないことが疎外要因なら

自信が持てるように頑張るしかないんじゃない?




次はマザーグースだね!







国分寺おさんぽ

あらためて、田舎だなぁと思った一枚。


自宅から歩いて3分だよ。



老夫婦が木蓮の話をしてたの。

これは変わった木蓮ですねって。




お花を知ってたら
ただの道が散歩道に変わる。

何かを知るって
自分の周りの風景に意味を持たせることなんだな。


そういうことを一緒に楽しめる人と
歩いて行きたい。






自尊心のチップを増やす



荻窪のピンク街の真ん中にある、
隠れ家的な居酒屋さんにて

キラキラ茶そば。


ほんとにお茶の味がするおそばは
初めてかも。





ちょっとのがっかりも
大いなる喜びのスパイスだよね







幸せなのだ

入社以来、いちばんかわいがってくれた上司と、二人だけの送別会。


この上司だから、
辞めないで耐えられたこともたくさんあったのに


私の愛社精神の矛先の8割は、
このひと


退職理由を聞いたら
とってもとっても前向きで
心底応援したくなったの


40代半ばにして、この挑戦は
なかなかできることぢゃあない。




そんな決断をできる上司の下で働けて、

それが、

私か入社していちばんハッピーだったこと。




恩返しをしたい人がまたひとり、いなくなったこの会社で

私を支えるモチベーションは

なんなんだろう。







*****





春麗らかな日、

こどもたちと戯れ。

これもストレス解消になりつつあり。


秋葉原で携帯をなくしそうになり


でもお弁当がおいしかったから許す。



calendar

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search

bar code

my favorite


見てみて

comments

[01/04 fumifumi]
[05/17 fumifumi]
[05/12 り。]
[05/10 りょ⇒]
[05/10 りょ⇒]
sarisari is...

HN:
り。
性別:
女性
趣味:
おはな