忍者ブログ
どこに行っても誰といても、笑顔だけは忘れませんように。自分の使命があることだけは疑いませんように。ソフィストではなく、哲学者になれますように。大好きな人に躊躇なく大好きと言える自分でありますように。悲しみの涙を悔し涙に、悔し涙を嬉し涙に変えられますように。 波照間の青い空と白い雲と、まん丸の月と丸い水平線と、竹富の西桟橋と嶺本館のお庭から見た星と、25年間に出会った全ての人にありがとうを。 石垣の海と空のように、境界線を引ける、でも後悔だけは絶対しない自分に。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

企産企消

会社でなすを買いました。
米茄子よりちょっと小さいくらいの。
100円!!!

すごいー 安いー

っていうかなんでシステムやさんで茄子??

って思ったあなた、ノーマル。

思わなかったあなた、同じ会社ですよね?


うちの会社、結構いいことしてるんだよ。

地産地消って言葉は知ってますか?

その土地で産まれたものは、 その土地で消化する。

その企業で産み、その企業で消化する。

全社員の食糧をまかなうために

農場を買っちゃって

じゃがいもとかなすとか 牛とか米とか育ててるわけです。



もちろん、

200円のにんじんジュースや1000円の味噌を売る前に

ボーナス上げるべきでしょ

順番違うでしょ?っていうのは

社員なら誰もが思うはず。


あんな安いボーナスで1000円の味噌はなかなか買えないぞ!



でも、サステナビリティを声高に歌い

社員に理解してもらえてるかは別として

信念を貫くのは、うちの会長のすごいところだと思います。

社員にその考えが浸透したらもっといいのにね。

企産企消、ぐぐってみて。ぐぐっと。

地域と共に

自然と共に

社員と共に

やろうとしていることはいいんだよ。

あとはやりかただ。




まめまめちしき

どらえもんの身長は、129.3センチ。
当時の小学校4年生の平均身長と同じ。
のび太と同じ目線にしたかったから


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
企産企消

その茄子も、きっとプロジェクト原価管理とか生産管理とかされながら作られてるんだろうね(笑)

100円の明細が見たいなぁ。。
企産企消

へーーー、おもしろい!そのことば、初めて聞いた。
さっそくぐぐってみよっと。

哲学や信念がある人っていいよね。(会長さんもぐぐってみます。)
あんまり主張されるのも好きじゃないけど、ポリシーがない人はもっと苦手。。
企産企消

同じ会社です。
1000円の味噌があれば棒茄子なんていりません!
>せっきー

あー してるかも笑

でも採算度外視だよー

私たちのボーナスが茄子に変わってるんだもーん(≧▽≦)

>みのりさん

そうですね。
哲学や信念は大事だと思います。
特にリーダーは。

あーみのりさんとしゃべりたいなー★
今日は久しぶりにりくぶのみんなと会ってきます(・ω・)
>Aおか

そうかなー 味噌だよ?

A岡くんの場合は、1000円の味噌なら、生ビール二杯でしょ!!!
calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search

bar code

my favorite


見てみて

comments

[01/04 fumifumi]
[05/17 fumifumi]
[05/12 り。]
[05/10 りょ⇒]
[05/10 りょ⇒]
sarisari is...

HN:
り。
性別:
女性
趣味:
おはな