忍者ブログ
どこに行っても誰といても、笑顔だけは忘れませんように。自分の使命があることだけは疑いませんように。ソフィストではなく、哲学者になれますように。大好きな人に躊躇なく大好きと言える自分でありますように。悲しみの涙を悔し涙に、悔し涙を嬉し涙に変えられますように。 波照間の青い空と白い雲と、まん丸の月と丸い水平線と、竹富の西桟橋と嶺本館のお庭から見た星と、25年間に出会った全ての人にありがとうを。 石垣の海と空のように、境界線を引ける、でも後悔だけは絶対しない自分に。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年よろしくお願いします

たまにはカテゴリを変えてみる。

restとか言ってるから彼氏ができないんだろうか。


2010年の話。

社会人になって4年。

今まで27年間で好きだった人をしみじみ思い出してて
本当に好きだったんだよなぁと考えたら
ちょっと泣きそうになりました。
何やってんだか。ほんと。

好きな人ができるのにとっても時間がかかるんですよー。助けて。


そんなことはどうでもよくて


2010年は。

原点回帰の年にしたいと思います。

元々私は攻めの人。
昨年は後半失速して守りに入ってしまい
それはそれで得たものはたくさんあって
家族の大事さとかね、
やっぱり基本姿勢は攻めでありたい!
そして、後輩と家族と友達を大事にする。


1.仕事
会計知識・・・FASS受験
Java・・・
DB・・・silver
後輩を大事にする。頼られる先輩になる。
継続的な業後活動


2.プライベート
・10キロマラソン!!!五月くらいかなぁ
そのために、最低週二回ジョギングと筋トレ。

・お花
結婚式でのお花。
そしてNFD2級。



人が変わるためには3種類の方法しかない。
時間配分を変える。
住む場所を変える。
付き合う人を変える。

合掌。


今年もよろしくねん。


私が珍しく毎年欠かさず行っている集まりのひとつに
高校の陸部の忘年会・新年会があります。
毎年そろそろ10年も企画してくれるやまちゃんには、
ほんとに頭が上がりません。。

今年は拡大verで、同期以外にもたくさん来ていました。

印象的なのは、
お姉さま方のガールズトークと
後輩との思い出話。

ガールズも何もないんだけど
そして発言もオトナなんだけど楽しかったなぁ


高校のときは先輩も後輩も仲が良くて
特に後輩はよく泣き言を聞くくらい
私ってば面倒見がよかったんです。今思えば。

そのときはろくに付き合ったこともないくせに
偉そうにいろいろアドバイスしてたんですよね、後輩の恋バナに。

なんか甘酸っぱいよ。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
2010年よろしくお願いします

「意識が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。 習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。」

ってのもある。

最近は、「意識を変えるために、まず行動を変える」って言う人もいますね~♪
>じょ~さん

今更でごめんなさい。

>人格が変われば運命が変わる
はい、この言葉も大好きです。
変えられないと嘆く前に
自分を変えようと思います。
calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
search

bar code

my favorite


見てみて

comments

[01/04 fumifumi]
[05/17 fumifumi]
[05/12 り。]
[05/10 りょ⇒]
[05/10 りょ⇒]
sarisari is...

HN:
り。
性別:
女性
趣味:
おはな