忍者ブログ
どこに行っても誰といても、笑顔だけは忘れませんように。自分の使命があることだけは疑いませんように。ソフィストではなく、哲学者になれますように。大好きな人に躊躇なく大好きと言える自分でありますように。悲しみの涙を悔し涙に、悔し涙を嬉し涙に変えられますように。 波照間の青い空と白い雲と、まん丸の月と丸い水平線と、竹富の西桟橋と嶺本館のお庭から見た星と、25年間に出会った全ての人にありがとうを。 石垣の海と空のように、境界線を引ける、でも後悔だけは絶対しない自分に。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26歳後半戦開始

今気付いたけど、私ってば七月生まれなんだよね。



2008年の中毒ベスト3

一位 いわずもがな仕事
20代は仕事に生きると決めたものの、
よく働きました。
物理的にっていうより精神的に。

夢よく見たり、
何度もトイレでペーパーひきちぎったり、

自分の未熟さに泣いた一年だった。


前半は転職に悩んだ。
ほんとに転職しちゃおうかと思った。
でも言葉どおり、してしまおうという感覚で、
今のSEという職業や会社に対して
ネガティブな気持ちを持ったまま転職はできなかった。


PRJという組織と仕事のなかで、
全体見えないからとりあえず自分のできることだけがんばるんじゃなくて、
全体を見渡したなかで穴ぼこを埋めたり
自分の得意なことを試したりするのは
すごくおもしろかった。
自分の開発職としての可能性を感じられた一年だった。
同時に限界を決めるのが早過ぎたとも思った。
遅すぎることはないと信じて、来年につなげたいです。





二位 文句なく、お花

始めたのは四月。
こんなにはまるとは思わなかったー
今の目標は、30歳までに講師の資格取る。
27で二級、
28~29で一級→講師。

今年はおかげで結婚式のブーケを作れたり、
結婚や誕生日のお祝いにプレゼントできたり、
夢が叶った一年でした。
機会を与えてくれたみなさん、本当にありがとう★


この前みっつ立て続けに作ってみて、
それなりに綺麗に見える方法とか、花選びとかはできてきたと思う。

でもすごく単調だから、
もっといろんなアレンジを覚えて、
もらってくれる人のイメージやシチュエーションによって、
お花だけじゃなくて
アレンジも変えられるといいな。





三位 カフェインとアルコール

前半は、ノンアルコールをよく飲みました。
うちでお茶会開いてみたり、

カフェ借りてみたり。

後半は、よく飲みました。

会社の人、大学の人と。

仕事がオニだったから、

急に飲んだり飲めなかったり、

約束するのが難しかった。。


でも12月は久しぶりに会えた人がいて嬉しかったな★

やっぱり忘年会はいいね(≧▽≦)


ということで、目標はまたこんどー。


写真は初めて焼いてみた、鳥の丸焼きです♪



PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
search

bar code

my favorite


見てみて

comments

[01/04 fumifumi]
[05/17 fumifumi]
[05/12 り。]
[05/10 りょ⇒]
[05/10 りょ⇒]
sarisari is...

HN:
り。
性別:
女性
趣味:
おはな