忍者ブログ
どこに行っても誰といても、笑顔だけは忘れませんように。自分の使命があることだけは疑いませんように。ソフィストではなく、哲学者になれますように。大好きな人に躊躇なく大好きと言える自分でありますように。悲しみの涙を悔し涙に、悔し涙を嬉し涙に変えられますように。 波照間の青い空と白い雲と、まん丸の月と丸い水平線と、竹富の西桟橋と嶺本館のお庭から見た星と、25年間に出会った全ての人にありがとうを。 石垣の海と空のように、境界線を引ける、でも後悔だけは絶対しない自分に。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【お誘い】コミュニケーション美人にならない?

最近仲良くしていただいているおねえさんのイベントのお誘いです。
行きたい人は私まで連絡くださいね~★
私も行く予定です。

8/30( 日)My素 tyle「私らしさって?」~自分を知ってコミュニケーション美人になろう!~

ご無沙汰しております、My素tyleです。
少し間が空いてしまいましたが、今期のMy素tyleの第一回目の
イベントが決定致しましたので、早速ご報告です!

今年のマイスタのテーマは
『心・美・体~今日よりももっと輝く明日を~』というまぶしいテーマを
ベースに活動展開していく予定ですので、宜しくお願い致します。

 

今回のイベントは計3回開催予定の「自分らしさシリーズ」の第一弾です☆

「自分らしさシリーズ」とは、私の「素」って?という部分に着目したシリー
ズイベントです。
 
  ・自分でも知らない自分の素、自分でも知らない意外な長所を再発見しよう♪
  ・自分らしさは人と違って当たり前。その自分らしさに磨きをかけて
   プライベートや仕事で最大限活用していこう♪

そもそもMy素tyleはすべての女性が「素敵」に、「素直」に、自分らしい「素」
のスタイルで生活できるように活動している団体なんです!

自分と向き合うって意外と日常ではおろそかにしがち。
私達と一緒に再発見しちゃいませんか?

当日はカウンセラーの講師の方をお呼びし、心理テストを活用して
「素」を探求していきます!

 


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

自分らしさシリーズ①
    「私らしさって?」~自分を知ってコミュニケーション美人になろう!~

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

●日 時:8月30日(日)13:30~17時(受付は13:15~)

●場 所:日本橋社会教育会館(マイスタキッチンでおなじみ)
    http://mappage.jp/dtl/A42list.php?KanriNo=13102S040037&mode=md
     ・日比谷線・浅草線 人形町駅A2番出口 徒歩3分
     ・半蔵門線 水天宮前駅8番出口 徒歩4分

●参加費:1,000円

●講 師:永田由美子さん

  日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー 

  大学卒業後、政府系及び大学の研究所にて研究秘書並びに講演企画運営などを行う。
  大学時代から学んだ心理学を研鑽。日本メンタルヘルス協会衛藤信之氏に師事。
  日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラーとなる。
  その後、NPO法人にてボランティアカウンセラーを経験。
  2005年1月、永田由美子カウンセリングを設立、有限会社こころのビタン代表取締役となる。
  「心から楽しいと想う人生へのサポート」をモットーに、メール、電話、及び対面カウンセリング、講演、セミナー等を行っています。

●懇親会:17:30~
      くらのあかりのDINING(人形町) http://r.gnavi.co.jp/g786603/

●申込方法 →送り先 mysta_2007@yahoo.co.jp 
【お名前】
【ふりがな】
【職業】
【E-mail】
【連絡先電話番号】
【参加回数】初参加or 回目
【話し手に聞いてみたいこと】
【最近嬉しかった事・驚いた事を一言】
【懇親会】参加・不参加 
  
●講師の方より

 皆さん目標をもって行動されていることと思います。
しかし、時々「やりたいことがブレてしまった」とか
「自分の本当の目標がわからなくなってしまった」とか考えることってないですか?

アクションを起こせば起こすほど、わからなくなってしまうこともあると思います。
セミナーではワークや心理テストを用いて、自己分析を行っていただきます。
自己分析を行うことで、本当の自分が見えてきます。

また、自分を知ることにより、相手の方とのコミュニケーションも
向上することが実証されています。

カウンセリングを通じで感じたこと、体験したことを交えながら
心理学的技法を用いて、ステキな人間関係を築く方法をお伝え致します。

グループワークを通じて、一緒にお互い刺激しあい、
みんなでコミュニケーション美人になりましょう。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


みなさん一緒にコミュニケーション美人になりませんか?
当日、お会いできることを楽しみにしています!


My素tyle


 
 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search

bar code

my favorite


見てみて

comments

[01/04 fumifumi]
[05/17 fumifumi]
[05/12 り。]
[05/10 りょ⇒]
[05/10 りょ⇒]
sarisari is...

HN:
り。
性別:
女性
趣味:
おはな