忍者ブログ
どこに行っても誰といても、笑顔だけは忘れませんように。自分の使命があることだけは疑いませんように。ソフィストではなく、哲学者になれますように。大好きな人に躊躇なく大好きと言える自分でありますように。悲しみの涙を悔し涙に、悔し涙を嬉し涙に変えられますように。 波照間の青い空と白い雲と、まん丸の月と丸い水平線と、竹富の西桟橋と嶺本館のお庭から見た星と、25年間に出会った全ての人にありがとうを。 石垣の海と空のように、境界線を引ける、でも後悔だけは絶対しない自分に。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不自然なオンナ


心穏やかならぬことは、
たまにキレたり
悲しくなったり
後悔したり
パンチしたくなったりする。


*****


ゆっこ姉が言ってたんだ。

二人のお気に入りの、入谷のかばんやさんにて。


不自然なオンナって
なんか近づきたくない感じだよね。
意訳すると脱ナチュラルってことなんだけど。



*****



最近仕事以外の会社のネットワークができてほんとにたのしいっ!!!


そしてゆっこさんと話してて思ったの。
ゆっこさんの会社とうちの会社の似てるところ。

どっちもね、
すーっごく純粋で、想いがアツイんだ。
ちょっと不器用なんだけどね。

いや、ゆっこさんが不器用って言ってるわけじゃないよ。
←そこ重要

でも、
どちらも業界のパイオニアで
ここまで大きくなって
今でも上から数えたほうが早いって
喜ぶべきキセキなんだな。


*****


明日は去年と同じように低気圧接近中のようなので、
富士山に行くひとは
ちゃんと生きて帰ってきてね。

ほうとうドロップは買わないようにね。


*****


今日は四十九日です。

おじいちゃんと話してると心が休まります。

今度おじいちゃんにパソコンの使い方を教えてあげます。

目標は、
おじいちゃんが撮りためた写真を
自分で整理できるようになること!

がんばれおじいちゃん(≧▽≦)






PR
ワインとショコラ

こんばんは、PCのスピーカーの調子が悪いりみです。
一時的に回復中。
BGMはスガシカオ←11月に初ライブ予定!!!


*****


一昨日はおばあちゃんの月命日。


今でもおばあちゃんがいないことに慣れなくて

おばあちゃんに想いは届いてる気がして

写真を見ながら話しかけてる

おばあちゃんのお通夜の日に受けた販売士3級にも無事合格

おばあちゃんが合格させてくれたとしか思えないんだけど




昨日はおじいちゃんに会いに行って、おばあちゃんに挨拶してきた。

昔の話をたくさんして
昔の写真をたくさん見せてくれて

そんなおじいちゃんがとっても切なかった。

おじいちゃんの田舎の静岡、
行ったことないし
今まで行こうという話が出たこともなかったけど

お葬式で遠い親戚に会ったり
おじいちゃんの昔話を聞くうちに急に行きたくなった。

ちあきちゃんとみつあきくんを結婚させてくれたおじいちゃんたち。

そのおじいちゃんが生まれ育った場所。

静岡に行きたいって言ったらおじいちゃんがとっても喜んでくれた。


ご飯を食べるときはなるべく人が多いほうがいいんだと最近よく思うんだ とか
たまには写真を撮ろうか とか

今までおばあちゃんのわがままに隠されていた
おじいちゃんのちっちゃなちっちゃなワガママに
涙をこらえるのが必死だった。


おじいちゃんは、おばあちゃんのことを本当に愛してたんだよ。


親戚のおばちゃまに、
おじいちゃんみたいなだんな様をもらいなさいねって言われちゃって
急にハードル上がったけど、大丈夫かな。。
今ここでしか奏でられない音


ブルースアレイ!


今回は
ピアノ
ベース
ドラム
テナーサックス
アルトサックス
ビブラフォン
のセッション。



テナーは、スケベサックスと言われるだけのことはあって
とってもセクシー★


ドラムは胸を掻き回される感じで
聞き惚れ


ビブラフォンのおじちゃんは、
とってもお茶目で
ライブ後に話し込んでしまい


ピアノとビブラフォンとのアドリブな掛け合いが最高でした




*****



最近、キレイなものを見たり聞いたりすると、
おばあちゃんに見せたかったなーと思います。

そう思った直後に
旅行が好きだったおばあちゃんのことだから
これ以上にキレイなものをたくさん
おじいちゃんと見たり聞いたりしたんだろうなと
嬉しくなります。


その話を友達にしたら、
じゃあこれから一緒にたくさんキレイなものを見ようねって
言ってくれて
もっと嬉しくなりました。




ビブラフォンのおじちゃんがとってもお茶目で素敵だったので、
誰か新宿ヒルトンに行きませんかー??




My

カワイイでしょーっ

自慢自慢。





プレゼントって
物に意味を吹き込むことなんだなって実感。


今回の発端は、
会社で私がいつも使っているミーの大きなマグカップを見て、
15個くらい上の先輩が、ほしー! と言ったことから。

いつもお世話になってる人だったので
お礼にと思って同じ種類のマグカップをプレゼント。

お返しに、最初はおいしいものでも という話だったんだけど
普通に飲みに行くより、
こういうプレゼントのほうが断然嬉しいよね!

きっと、
私はいつもおにぎり持ってきてるから
お弁当箱なら使うんじゃないかとか
ムーミンの中でもミーが好きって言ってたのを覚えてくれてたりとか
そういうこといろいろ考えてくれたかと思うと
本当に嬉しい。

私も時間かけてじっくりプレゼント選ぶの大好きだし
そういう感覚って心地よい。。

今回のマグカップもこのお弁当セットも
自分で買うことももちろんできたけど
人に贈ってもらうことで数十倍の価値が付加されるんだね。

あー、今夜もよく眠れそう。

今更だけどね

初恋の人からりみさんへお手紙が届きました。

りみ、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたりみがなつかしいです。

りみがおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう11年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

今振り返って考えてみると、あのころのりみは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」ってりみに押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

そういえばりみにとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

付き合い始めのころ、りみは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはりみと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなりみと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはりみが大好きでした。これからもりみらしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. あのころのりみは、なぜかお婆ちゃんのニオイがしました。
[つづき]
calendar

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search

bar code

my favorite


見てみて

comments

[01/04 fumifumi]
[05/17 fumifumi]
[05/12 り。]
[05/10 りょ⇒]
[05/10 りょ⇒]
sarisari is...

HN:
り。
性別:
女性
趣味:
おはな