忍者ブログ
どこに行っても誰といても、笑顔だけは忘れませんように。自分の使命があることだけは疑いませんように。ソフィストではなく、哲学者になれますように。大好きな人に躊躇なく大好きと言える自分でありますように。悲しみの涙を悔し涙に、悔し涙を嬉し涙に変えられますように。 波照間の青い空と白い雲と、まん丸の月と丸い水平線と、竹富の西桟橋と嶺本館のお庭から見た星と、25年間に出会った全ての人にありがとうを。 石垣の海と空のように、境界線を引ける、でも後悔だけは絶対しない自分に。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

攻めと守り

人の誕生日プレゼントですが、
著作権関係ナシに。

右のアレンジを作ってみました★


今回は、いつもお世話になっているふみかっちの誕生日だったので、
某盟友と、相談しながらプレゼントとアレンジを決めました。
(あえて盟友とふみかっちの関係は述べません★)

プレゼントは、
一見こんなだけど、実はこんなふうに使える!というコンセプトをもとに、
ベビー用のよだれかけにしました。

昔どこかで、タオル生地のベビー服があって、
それをタオル代わりに使ったらかわいいだろうなぁと思ったのがきっかけです。

ライオンとうさぎのペアが、なんともふみかっちらしく、
近年まれに見るベストチョイスだと自負します。


花束は、黄色と緑でナチュラル系 
大きい花より小さな花がたくさん、
という盟友のリクエストを元に、
ふみかっちの大好きなひまわりを小さめのを選び、
あとは白のスプレー菊とルスカスなどの葉物、
アクセントは濃い目の紫のスターチスにしました。
色のバランスは良かったんだけど、
挿し方が。。
ごめんふみかっち。次回はもっといいのだから!!!


**


うー。
日曜は体調を崩してしまいました。。
すーっごく久しぶりに、一日寝ていました。
本当に、寝る以外しなかった。
おかげで、日曜の予定をみっつともぶっちです。。
最近ずっと仕事のことを考えていて
そろそろ限界だなーと思った矢先。

最近、また仕事中心になってるー。
帰るの遅いのはいいんだけど、
予定を入れても結局行けなくなってしまうのはよくない。
週末のみなさん、ごめんなさい。。

冷静に考えたら
今までは指示されて範囲内で自由にやらせてもらっていて
それに楽しさを感じてたけど
本当に守られてただけで。

全体を誰も把握していない状況で
答えを誰も持っていなくて
今ある情報を整理して
お客さんに見せて要件を決めていくっていうのは
初めてでとてもやりがいのある仕事なのです。
この楽しさにはまれたら、
開発職でしばらくやっていけるだろうなぁ。

社内公募しめきりまで、あと10日。

でもこのストレスは、仕事の内容ではなく
周囲のディスコミュニケーションから来てるんだ。

あー、うー。


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
攻めと守り

あ、著作権侵害 笑

うん、かなり素敵なチョイスだったよ!
ほんとにありがと~☆
盟友のどんぴしゃっぷりにちょっと悔しいけど><。

あーうー。

ときには悩むこともうだうだすることも必要。
いつかちゃんと抜け出せるさっ。
またデートしようね。
>ふみかっち

素直に喜びなさい★ 笑
抜け出してきた。
自分の信じる道を行くしかないよね。
うん、そのうちこのソファベッドおさらばして
布団にするから
そしたら遊びに来て★
calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search

bar code

my favorite


見てみて

comments

[01/04 fumifumi]
[05/17 fumifumi]
[05/12 り。]
[05/10 りょ⇒]
[05/10 りょ⇒]
sarisari is...

HN:
り。
性別:
女性
趣味:
おはな