忍者ブログ
どこに行っても誰といても、笑顔だけは忘れませんように。自分の使命があることだけは疑いませんように。ソフィストではなく、哲学者になれますように。大好きな人に躊躇なく大好きと言える自分でありますように。悲しみの涙を悔し涙に、悔し涙を嬉し涙に変えられますように。 波照間の青い空と白い雲と、まん丸の月と丸い水平線と、竹富の西桟橋と嶺本館のお庭から見た星と、25年間に出会った全ての人にありがとうを。 石垣の海と空のように、境界線を引ける、でも後悔だけは絶対しない自分に。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

羽と水の次の順番

米と氷。

私の部屋はいろいろ散る。


今日は何がおかしかったかって。

まず眠りが浅く、

自分が探偵になって殺人事件を推理している夢を見た。

怖かった。


朝、いつものようにご飯を炊いた。

いつもより鳴るのが早いと思ったら、

水を入れ忘れて空煎りしたみたいになった。

冷蔵庫に入れようとしたら、

手が滑って1.5合分のお米が、出勤前の私の部屋に散った。


そのあとも、

仕事中にコップは倒すわ 何も入ってなかったからセーフ

氷はこぼすわ





基本的に家でひとりでお酒は飲まないよー 信じて。

今日は久しぶりに開けちゃったー

近くのサークルKにしか売ってない、にごりゆず酒。サワーじゃないよ。

この前、ひろゆきとじょにが家に来たときに買ってきてくれたのー



それにしても、敵を作るのは疲れないのかな。

味方を増やして仕事したほうが絶対精神衛生上よろしい気がするんだけどな。

だからビジネスセンスがないのかな。

私はこのまま味方路線で行こうと思うんだけど

いつかつけこまれたり、破綻する日が来るのかな。

それでも私のやり方だから仕方ないって言い切れるようにしたいのにな。




これを乗り越えれば、絶対絶対一回り大きくなってる。

立ち回り方も、技術も。

私より明らかに年上の人と、対等に話ができるようになってることに自信を持とう。

彼らに一目置かれる存在になろう。そのために私に何ができるんだろう。



人見知りされてた人に、笑顔を向けられたり、

冗談を言われるようになることで、今の私は救われてる。




バオバブ休暇がほしいー



PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search

bar code

my favorite


見てみて

comments

[01/04 fumifumi]
[05/17 fumifumi]
[05/12 り。]
[05/10 りょ⇒]
[05/10 りょ⇒]
sarisari is...

HN:
り。
性別:
女性
趣味:
おはな